[Seasar-user:21176] Re: S2Pagerで扱えるデータ数の制限はありますでしょうか?

Hiroyuki Ohnaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中(せと)です。

2011年11月29日15:19 Isao SASAKI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:

> S2Dao+S2Pagerを使っているのですが1点質問です。
> データベースから取得したデータをS2Pagerで扱っているのですが、
> データ件数が20万件以上になると、取得結果が0件になってしまいます。
>
> S2Pager内で扱えるデータ件数の制限はあるのでしょうか?

S2Pagerとしては制限は設けてませんが、offsetとlimitをintで扱ってるので
Integer.MAX_VALUE(2^31-1)を越える件数は扱えません。

あとはRDBMSとJDBCドライバの実装次第だと思います。

> またこの現象の回避方法や調査方法などがあればご教授お願いいたします。
> よろしくお願いいたします。

(1)jdbc.dicon(またはj2ee.dicon)でページングの方法はどれを指定して
いますか?
(2)また、S2Daoを経由せずそのSQLを直接実行した場合に、結果は返って
きますか?
もしLimitOffsetPagingSqlRewriterないしPagerResultSetFactoryLimitOffsetWrapperを使っている場合は、
limit、offsetつきで実行して結果は返ってきますか?