[Seasar-user:20503] Hibernate -> OpenJPA 切り替えについて

oh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。長谷川です。

環境
s2-framework 2.4.43
s2-extension
s2-tiger
s2openjpa 1.0.0
openjpa 1.1.0

もともとは S2Hibernate を使用していたのですが、これを OpenJPA に切り替え
することを考えています。

とりあえずいろいろ調整しまして、初期化まで完了できるようにはなったのですが
SQL を発行する際に

org.seasar.framework.exception.SSQLException: [ESSR0366]分散トランザクションでは使用できない操作です

が発生します。

どうも、setAutoCommit が true に設定されているかららしく、デバッガ上で変更することで
とりあえずは例外の発生は抑えられるのですが、今度は実行した SQL の結果が0件となって
しまっています。

お聞きしたいことは、

1.setAutoCommit を false にする方法
2.その他 S2Hibernate -> S2OpenJPA において確認が必要なこと

です。

試行錯誤してみたのですが、ちょっとお手上げになってしまいました。

_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
_/_/