[Seasar-user:20322] 【DBFlute】非主キーカラムが外部キーの場合のloadReferrer生成について

KOMORI Yusuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

久保さん

 こんばんは、小森です。

 DBFlute の loadReferrer について確認させてください。

 2年ほど前、以下のスレッドで議論されていた、主キーではない
カラムを外部キーにしている場合、loadReferrer メソッドが生成
されない問題に関するものです。

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2008-September/015607.html

 このときは、回避策として ExtendedBehavior側で独自に
loadReferrer メソッドを実装する手段が紹介されていますが、こ
の状況はいまでも変わっていないでしょうか。

 現在、同じ問題が発生しており、回避策を探しています。
 DBFlute の ChangeLog と JIRA のチケットを調べたところ、特
に対応された様子はないようなのですが、念のために状況を確認し
たいと思い、質問させて頂きました。

 お手数おかけしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail : [E-MAIL ADDRESS DELETED]
    Blog : http://d.hatena.ne.jp/y-komori/