[Seasar-user:15606] 【DBFlute】主キーではない項目の外部キーについて

土居俊彦 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

土居と申します。

現在DBFlute0.7.7を利用しています。

主キーではない項目に対し、外部キー制約を指定した場合の動作について確認です。
主キーではなく、ユニーク制約のみのカラムに対し外部キーを指定した場合、DBFluteでは外部キーとして認識してくれないようです。

そこで、DBFluteのソースコードを確認してみたのですが、
DfForeignKeyHandler#getForeignKeyMetaInfo()
にて使用している
DatabaseMetaData#getImportedKeys()
は主キーに対し設定した外部キーしか取得できないようです。

---- getImportedKeys()のJavaDoc ここから---
 テーブルの外部キー列 (テーブルによってインポートされる主キー) を参照する主キー列に関する記述を取得します。
---- getImportedKeys()のJavaDoc ここまで---

ならばと思い、
additionalForeignKeyMap.dfprop
にて、設定を行ってみましたが、この方法だとLoadReferrerにて使用するメソッドが出力されないようです。

外部キーを正しく認識させる、あるいはLoadReferrerにて使用するメソッドを出力させる方がありましたら教えてください。

土居俊彦(DOI Toshihiko)
http://www.t-doi.org/diary/