[Seasar-user:19789] Re: [Doma]Enumの利用での要望

中村(taedium)です。

> enumもトップレベルでないとエラーが出るのですね。

> また、Domainクラスについてもトップレベルの必要がありますが、
> こちらにも何か意図があるのでしょうか?
> システムを作るうえで参考にしたいので、意図があれば教えていただければと思います。

トップレベル以外を認めるとDomaの実装上の考慮点
が増える(要するにすこし大変な)ので、トップレベルに限定しています。

トップレベル以外を認める場合は、
たとえば次のような点を検討する必要があります。
・aptで生成するメタなクラスの名前
・ネストされたクラスがstaticなメンバであることのチェック
・ネストが多段階になっている場合の対応

> もしトップレベルでなくても可能であれば、Entityクラス配下で宣言可能なように
> 対応していただければと思います。

いざ実装してみると、上に挙げたもの以外でも
考慮点が必要になりそうな気がしますが、
ちょっと考えてみます。

> entityクラスの自動生成などは最初のみでその後は使えなくなってしまいますが。

そうですよね。
これ面倒じゃないでしょうか?

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>