[Seasar-user:19701] Re: 【Teeda】バリデーションでエラーが発生したとき特定の画面のみ遷移先を変える

Hidemasa Aoki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

回答ありがとうございます!
ITP青木です。

おっしゃるとおり、今のところdoメソッドでバリデーションを行う、という実装にし
ています。
ただ、せっかくPageクラス(のproperty)にバリデーションを指定しているのに、そ
れとは別にバリデーションを実装せねばならず、処理の重複が起きてしまっていま
す。

できれば、doメソッドから、Pageクラスにアノテーションで指定したバリデーション
を呼び出すことができればいいのですが・・・。
→メソッド一発で呼び出したりできませんかね?

> (だったら、SAStrutsを使えばよかったのに・・・とは思っています。)
についてですが、Strutsではエラーページの指定ができるのはわかっているので、
きっとSAStrutsでもできるだろうと推測しています。
こういう特殊なケースが想定されるのなら、簡単開発のTeedaではなく、初めから
SAStrutsを使えよ!と思う人もいるかと思って書きました。
確かに余計だったかもしれません。
※個人的には初めからTeedaとSAStrutsには機能に差があるのは知っていたのに、無
理やりTeedaにさせられたので、それに対する不満から、愚痴っぽくなってしまいま
した。不快に思われた方、ごめんなさい。