[Seasar-user:19496] Re: [Ymir]jQuery Ajax.load()の使用について

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。

まず、Ymirの自動生成機能はprototype.jsなどを使っているため、
Ajaxを使ったアプリケーションの開発時にはライブラリがバッティング
してしまうことがあります。その場合は自動生成機能のうちprototype.js
などを使っている機能(画面の右上にカーソルを持っていくとボタンを
表示する機能、インプレースHTMLエディタ機能)を無効化するか、画面
単位で自動生成機能を無効化する必要があります。

prototype.jsなどを使っている機能を無効化するには、プロジェクトの
src/main/resources/app.propertiesに、

  extension.sourceCreator.enableControlPanel=false
  extension.sourceCreator.enableInplaceEditor=false

と書いて下さい。これでprototype.js等を読み込まなくなります。

また、画面単位で自動生成機能を無効にするには、app.propertiesに

  extension.sourceCreator.enable.パス名=false

と書いて下さい。例えばコンテキスト相対のパスが「/member/login.html」
という画面で自動生成機能を無効にするには

  extension.sourceCreator.enable./member/login.html=false

と書いて下さい。

以上を踏まえてご質問にお答えします。

> # 「extension.sourceCreator.enable.PATH」で特定のPATH配下を指定することが
> # 出来そうだったのですが、PATHをどのように指定すれば良いのかわからなかった
> # ので未確認です。すみません。
> ## extension.sourceCreator.enable.staticfile=false
> ## で、[コンテキストルート]/staticfileディレクトリ以下が自動生成無効?

PATHにはコンテキスト相対パスを指定します。説明が不足していてすみません。

パスが[コンテキストルート]/staticfileであれば、

  extension.sourceCreator.enable./staticfile=false

となります。(先頭の「/」も必要です)

ただ、残念ながら現在のところ、「あるディレクトリ以下について無効」という
指定はできません。

以上よろしくお願いします。