[Seasar-user:20023] Re: [Kuina-Dao]SQLの実行の同期について

Date:    Thu, 29 Jul 2010 17:37:45 +0900
From:    Inamine Morihiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:20020] [Kuina-Dao]SQLの実行の同期について

> Kuina-DaoのSQL呼び出し機能を利用する場合
> Webサイトのオンラインマニュアル
>  ・SQLによる挿入・更新・削除
>   では
>   JPA (EntityManager) を使用せず,JDBC APIを直接使用します.
>   とありますが
> 書籍(Seasar2とHibernateで学ぶデータベースアクセスJPA入門)では
>   SQLの利用 P.238
>   ・データベースの同期化を気にする必要は有りません
>
> と有りますがどちらが正しいのでしょうか?

どちらも正しいと思いますが,どこが矛盾していると
思われましたか?

> また基本の処理はKuina-Daoで記述して、複雑な問合せ等は
>   Kuina-DaoのSQL呼び出し機能で作成しようと思うのですが
>   何か注意点は有りますか?

すぐに思いつくものはありませんが,利用者の少ない
マイナーなプロダクトなので,情報が少なかったり
品質面でも枯れているとはいえない (かもしれない),
といった面はあるかと思います.

</component>