[Seasar-user:19973] Re: 複数個所にインジェクションされたコンポーネントに対してアスペクトが効かない現象

Date:    Thu, 15 Jul 2010 15:41:02 +0900
From:    石川雅之 - エクスマート <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:19972] 複数個所にインジェクションされたコンポーネントに対してアスペクトが効かない現象

> 【現象】
> 上記のような状態でABからXを呼び出したときに、Xに対するアスペクトが動かない
> 現象が起きています。
> ComponentXが1つのコンポーネントに対してインジェクションされているときは、
> アスペクトが動いています。2つのコンポーネントに対してインジェクションされて
> いるときに上記のような現象が発生するようです。

これは全く同じ dicon ファイルを使っていて,
ComponentA クラスだけが存在する場合は
アスペクトが適用されるのに,ComponentB クラスも
存在するとアスペクトが適用されないということ
でしょうか?
それとも dicon を変更しているのでしょうか?

また,ComponentA,B,X は同じ AutoRegister で
(あるいは同じ dicon で) 自動登録されますか?
それとも別の AutoRegister (dicon) で登録されますか?

いずれにせよ,AutoRegister を定義した dicon を
見せてもらった方がよさそうです.
できれば再現する最低限のサンプルを作成して,
その dicon を見せてください.

</component>