[Seasar-user:19972] 複数個所にインジェクションされたコンポーネントに対してアスペクトが効かない現象

石川雅之 - エクスマート [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めまして。株式会社エクスマートの石川と申します。

いつもプロジェクトでSeasar2を利用させて頂いています。
ありがとうございます。

現在、表題のような問題が発生していて困っております。
何かおわかりになるようでしたら、アドバイス頂けますと幸いです。

【状態】
コンテナに対して、コンポーネントA/B/XをComponentAutoRegisterで登録している。
コンポーネントXにはAspectAutoRegisterを使って、自前のアスペクトを登録している。
コンポーネントXは、コンポーネントA/Bにインジェクションされている。

 public class ComponentA {
   @Binding
   private ComponentX componentX;
 }

 public class ComponentB {
   @Binding
   private ComponentX componentX;
 }

【現象】
上記のような状態でABからXを呼び出したときに、Xに対するアスペクトが動かない
現象が起きています。
ComponentXが1つのコンポーネントに対してインジェクションされているときは、
アスペクトが動いています。2つのコンポーネントに対してインジェクションされて
いるときに上記のような現象が発生するようです。
(3つ以上は確認しておりません。)

上記のような現象の原因として考えられること、その対策等、アドバイス頂けますと
幸いです。

宜しくお願い致します。