[Seasar-user:19142] Doma 1.0.0-RC1 リリース

中村(taedium)です。

Java6対応のO/RマッパーDoma 1.0.0-RC1をリリースしました。
http://doma.sandbox.seasar.org/downloads.html

今回から、DB2とSQL Server 2008に対応しています。

0.9.12からの変更点は以下のとおりです。

** Bug
・[DOMA-108] - [Core] aptによるエンティティリスナーの検証で、
 エンティティリスナーに継承関係があり子のリスナーを@Entityに
 指定する場合にエラーとなる問題に対応しました。
・[DOMA-109] - [Gne] GenタスクでnamingTypeを指定してエンティティクラスを
 作成するとNamingTypeクラスのパッケージ名がまちがっている問題に対応しました。
・[DOMA-111] - [Gen] GenTestタスクで、ソースコードに出力される
 Dialectが必ずStandardDialectになってしまう問題に対応しました。
・[DOMA-115] - [Core] H2Dialect使用時にサポートされない形式の
 for updateが指定された場合はエラーとしました。

** Improvement
・[DOMA-107] - [Core] DaoのメソッドパラメータがList型で実型パラメータ
 が指定されていない場合のメッセージを改善しました。
・[DOMA-110] - [Gen] GenタスクでshowColumnName=falseと設定しても
 @Columnのname要素が指定されて表示される問題に対応しました。
・[DOMA-112] - [Gen] Genタスクで入力の情報として
 テーブルだけでなくビューも対象可能としました。
・[DOMA-113] - [Gen] GenタスクでEntityConfigのlistenerSuperclassName属性
 を指定した場合、親のエンティティリスナーの型パラメータにエンティティの
 型を渡すようにしました。
・[DOMA-117] - [Core] SQLファイルのパス名を実行時ではなくコンパイル時に
 解決するようにしました。
・[DOMA-120] - [Core] LIKE演算子関連の組み込み関数でデフォルトの
 エスケープシーケンスをバックスラッシュからドルマークに変更しました。

** New Feature
・[DOMA-114] - [Core] DB2に対応しました
・[DOMA-116] - [Gen] DB2に対応しました。
・[DOMA-118] - [Core] SQL Server 2008に対応しました。
・[DOMA-119] - [Gen] SQL Server 2008に対応しました。

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>