[Seasar-user:19400] Re: DBのConnectionの取得

Date:    Sat, 27 Feb 2010 08:27:03 +0900
From:    渡辺茂昭 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:19399] DBのConnectionの取得

>  さて表題の質問なんですが、JdbcManagerから使用しているConnectionを取得
> することは可能なのでしょうか?

基本的には JdbcManager に DI されるのと同じ
DataSoruce が DI されるようにして,
getConnection() を呼び出せば大丈夫です.

トランザクション中であれば全く同一の
Connection が得られます.
トランザクションが開始されてない場合は
別のコネクションになりますが,接続先は
同じなので

> やりたいことは、ユーザが指定したテーブルが
> 所持しているカラム名やその他の情報(例えば、型など)を表示したいのです。

であれば問題ないでしょう.

複数の JdbcManager を使っている場合は
JdbcManager の実装に依存してしまいますが

DataSource ds = ((JdbcManagerImpl) jdbcManager).getDataSource();

として DataSource を取得することができます.

</component>