[Seasar-user:19237] seasar2使用時の直列化の件

中山 陽平 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめて連絡させていただきます。
中山と申します。

現在、seasar2+teedaを利用してWEB系のシステムの保守をしております。
先日、ソース解析ツールでソースを確認したところ、
直列化しているdtoに非直列化でtransient,staticでない
フィールドがあることが判明しました。
このdtoはgetComponentを使用し、呼び出しているのですが、
フレームワーク上の仕様上、問題はないでしょうか?

いままで、NotSerializableException等の例外が発生したことはありません。

以上、宜しくお願い致します。