[Seasar-user:20437] Re: ESSR0046コンポーネントが見つかりません について

Date: Wed, 15 Dec 2010 17:45:27 +0900
From: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:20435] Re: ESSR0046コンポーネントが見つかりません について

>   ご指摘のスタックトレースを送信します。--> NO1
>
>  また、Tomcat起動時のみ、このサンプルアプリの配備でエラーが出ることに気づ
> きました。
> コンテキスト定義の更新を行っての再配備ではエラーが出ないため見落としていま
> した。
> 蛇足かもしれませんが、念のためTomcat起動時に出力されるエラーを NO2 に添
> 付します。

吉田さんが指摘しているように、DB2 の JDBC ドライバが
クラスパスに含まれていませんね。
この状態だと S2 コンテナ (Web アプリも) の初期化が
成功するはずがないので、ブラウザからリクエストしても
動くはずがありません。

NO1 の方の現象は S2 コンテナの初期化ができていないために
Dialect の自動登録も完了していないために起きている
現象でしょう。

まずは例外が発生することなく、初期化がちゃんと
完了するのを確認してからブラウザでアクセスを
するようにしてください。

    <property name="twitter">"http://twitter.com/koichik"</property>
</component>