[Seasar-user:20423] SingletonS2ContainerFactory.init() エラー

oh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川@HISOLです。

環境
s2-framework:2.4.43
s2-extension:2.4.43
s2-tiger:2.4.43
s2hibernate-jpa:1.0.1

表記の通り SingletonS2ContainerFactory.init() でエラーが発生します。
S2JUnit4 にてテストする場合は問題なく動作しているのですが、アプリケーションとして

    public static void main( String[] args )
    {
		SingletonS2ContainerFactory.init();

を行った場合に

Exception in thread "main" org.seasar.framework.exception.OgnlRuntimeException:
 [ESSR0073]OGNLで例外が発生しました。理由はfoo01 at file.../jpa1.dicon

と例外が発生し、init() が失敗します。
#データソースが2つで jpa1.dicon jpa2.dicon を用意しています

デバッガで見たところ

ContainerPersistenceUnitProvider#setPersistenceUnitInfoRegistry で渡される引数に
エントリが格納されていないようでした。

S2JUnit4 での実行では値が格納されているため、なんらかの設定が漏れているのだとは
思うのですが、何を設定すればよいのかわかっていません。

app.dicon は以下になります

<components>
	<include path="javaee5.dicon"/>
	<include path="jpa.dicon"/>
</components>

persistence.xml を読み込んでいないかとも思ったのですが、persistence.xml の jta-data-source
を変更すると、persistence.xmlの読み込みをスキップしたむねのメッセージがでるため、読み込み
自体は行われていると判断しています。

_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
_/_/