[Seasar-user:20086] Re: [Doma] NetBeansでDomaを動かしたい

ohsaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大崎です。

中村さん、早速のご返答ありがとうございます。

> しかし、エディタ上ではエラーが表示されたままでした。
> どうも、aptのエラーをエディタに表示するロジックは
> 通常のビルドとは別に動いているようです。
> そして、そのロジックがSQLファイルのある場所を正しく参照しないようです。
> (NetBeans専用のキャッシュ用のディレクトリを見にいっています)

やはりそうですか。。
どうもエディタ上の動きが独自の仕組みになっていそうな
感じは受けていましたが、まさかキャッシュを見てるとは
気づきませんでした。

> aptで生成したクラスにアクセスする方法がわからなかったです。
> 参照したくてもコンパイルされていないものと認識されてしまいます。

確かにクラスは生成されてエディタ上にも表示されていますが、
参照できないですね。不思議です。。

Doma側でどうこうする内容ではなく、
NetBeans側の対応が必要な内容の様ですね。
(ドキュメント上では対応してそうに見受けられたのですが、
 http://netbeans.org/kb/docs/java/annotations-custom.html)

残念ですが、Domaを使う場合はEclipseを使うように
したいと思います。

ありがとうございました。

 以上、よろしくお願いします。