[Seasar-user:20066] Re: [Diigu]ビルド時に例外が発生

Date:    Wed, 11 Aug 2010 15:59:00 +0900
From:    Inamine Morihiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:20065] Re: [Diigu]ビルド時に例外が発生

> ・SA-Struts + Kuina-Dao(元々問い合わせたプロジェクトと同じ組み合わせ)
>  同様の例外が発生

SAStruts + Kuina-Dao でしたか.
「元々と問い合わせた」といわれても,こちらとしては
どの人がどの組み合わせで使っているか覚えては
いられないので (しかも調べてみたら 2 ヶ月近く前の
ことすよね),その都度書いていただいた方がいいです.
特に (今回のように) 特殊な組み合わせでは.

で,以下に書いてあるようにその組み合わせでは
テストをしていません.

http://dolteng.sandbox.seasar.org/combination.html

それから,こちらでは Seasar2 関係は Eclipse 3.4 を
(いまだに) 使っているのですが,SAStruts + Kuina-Dao でも
例外は発生しませんでした.
Diigu Eclipse Plugin は Eclipse 3.1 時代のものなので,
新しいバージョンの Eclipse では問題があるのかもしれません.
# Aptina などでは Eclipse 3.5 を,GWT 関係では
# Eclipse 3.6 を使っているのですが,そちらには
# Dolteng をインストールしてないので未確認

とりあえず,SAStruts を使わないのであれば,
SAStruts 関係の Jar はクラスパスから外して
みてください.
たぶんこんなところです.

antlr-2.7.7.jar
commons-beanutils-1.7.0.jar
commons-digester-1.6.jar
commons-el-1.0.jar
commons-fileupload-1.2.jar
commons-io-1.3.2.jar
commons-validator-1.2.0.jar
jakarta-taglibs-standard-1.1.2.jar
jakarta-oro-2.0.8.jar
jstl-1.1.2.jar
sa-struts-1.0.4-sp8.jar
struts-1.2.9.jar

で,前のレスに書いたように

> kind が lib・con・var の<classpathentry> 要素を
> 少しずつ削除 (実行時のみ必要でビルドエラーが
> 起こらないものから) して,原因となっている
> <classpathentry> を特定してください.

をやってみてください.

>  この場合、Presentation側は何を選択して、Doltengにてプロジェクトを
>  作成したら良いのでしょか?

問題が起きないのであれば,Teeda + Kuina-Dao で
いいのでは?
# その場合でも不要な Jar はクラスパスから外してください.

あるいは,テストされてないのは同じですが
S2Flex2 + Kuina-Dao とか S2BlazeDS + Kuina-Dao とか.

いっそ [Basic Settings] の [Application Type] で
"Standalone Application" を選んで Kuina-Dao 単独の
プロジェクトを作って,Jar や .classpath のエントリ
などを別途作成した Flex 用のプロジェクトにコピー
するとか.

</component>