[Seasar-user:18461] [DBFlute][SAStruts]PagingResultBean を タグファイル(*.tag) のEL式に利用

HATTI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
hatti です。

DBFlute9.5.3 (生成は 9.5.4-S) / OracleXE(10g) / SAStruts1.0.4 を使用しております。
特に急ぎの質問ではないため、時間のあるときに回答いただけるとありがたいです。

DBFlute にて、ページング検索を行い取得した PagingResultBean を、
独自で作成したカスタムタグファイルの属性に渡そうとすると、

例外:ClassCastException PagingResultBean to ListWrapper
のような結果となります。

使用例:
<my:page page="${pagingResultBean}" />

pagingResultBean は ActionForm に保持している、public な PagingResultBean 型のインスタンス変数です。
ここに DBFlute での検索結果を格納します。

タグファイル内では、
<%@ attribute name="page" required="true" type="〜.PagingResultBean ” %>
として受け取っています。

どうも SAStruts(seasar?) はEL式を利用する際に、List型のフィールドを ListWrapper
にキャスト?するみたいなのですが、これをうまく扱うにはどのように記述すればよろしいでしょうか。

ちなみに、my:page タグでは、 「前へ 1 2 3 4 5 次へ」などのページングリンクを表示しようと
しています。その中で、PagingResultBean を利用したいために属性に渡しています。

もし、なにかご存知であればご教示いただけるとありがたいです。
また、他の方法でページングリンクをうまく作成する方法があれば
そちらも教えていただけるとありがたいです。