[Seasar-user:18436] Re: [S2Axis2] Teeda+S2DaoのWebアプリを利用するクライアント

fukuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

福山です。
たかのり様、返信ありがとうございます。

>たかのりです。
>
>一度、Daoの呼び出し処理をコメントアウトし、
>HogeService#getAllでは固定値を返すような処理に変更して、
>実行してもらえますでしょうか?
>
>s2axis2-examplesと変わらない状態になるはずなので、
>それで実行してエラーとなる場合は、
>diconなどの設定に問題がある可能性が高いです。

やってみたのですが、正常に固定値が送られてきました。

>また、例外が発生するのは、
>サーバ側(Service)が呼ばれる前、後、どちらでしょうか?

呼ばれた後です。
hogedao.getAll()のhogedaoがnullになっています。

public Hoge[] getAll() {
    List list = hogedao.getAll();
    Hoge[] array = (Hoge[])list.toArray(new Hoge[list.size()]);
    return array;
}

>ServiceのWSDLをお願いします。
>今回の場合ならば、以下になるでしょうか?

>http://localhost:8080/HOGE/services/HogeService?wsdl

えっとすいません(汗
HogeDao?wsdlは表示されますが、HogeService?wsdlはブラウザで表示されないで
す・・・。
ブラウザには以下のエラーが表示されます。
javax.servlet.ServletException: JSP ファイル
"/axis2-web/listSingleService.jsp" が見つかりません
	org.apache.jasper.servlet.JspServlet.serviceJspFile(JspServlet.java:
314)
    (以下省略)

表示されるのは「interfaceのファイル名?wsdl」だと思っていたのですが
HogeService?wsdlを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。