[Seasar-user:18655] Re: SessionLisenerから実行するスレッドからDAOが参照できない

Date:    Thu, 15 Oct 2009 12:40:07 +0900
From:    高久 洋一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:18645] Re: SessionLisenerから実行するスレッドからDAOが参照できない

> この設定はweb.xmlに何らかの記述を行うということでよろしいのでしょうか。
> 具体的にはどのように設定したらよいかサンプルなどをご提示いただけますか。

[Seasar-user:18641] で

と書いたとおりで,このクラスがサンプルになります.
このソースは Seasar2 の配布ファイルに含まれています.

> アプリケーション起動時にスレッドを開始する手段として、他にどんな方法がかんが
> えられますか。

やりたいことが分からないので何とも言えませんが,
SessionListener であれ,独自のスレッドであれ,
通常の HTTP リクエストを処理するスレッドのように
Seasar2 が使えるようなお膳立てはされていないので,
ちょっとした S2○○○ を作るのに近い作業になります.

それよりは,スタンドアロンのアプリを作成してバッチ
処理的に使うとか,要件と合うなら S2Chronos を
検討するとかした方がいいと思います.

</component>