[Seasar-user:18634] Re: [Mobylet]独自のカスタムタグの利用について

Sue [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹内さま

お世話になっております。
ご返信ありがとうございます。

記事とメーリングリストが前後してしまい申し訳ございません。
記事を書かせていただきましたのは私です。
メーリングリストの設定で、自分が出したメールも受け取るように
していたのですが、何故か受け取れずに、本当にメールが出せたのかわかりませんでした。
申し訳ございません。

>#現状でも、FireMobileSimulator等をご利用頂いて
>#DocomoやauのUserAgentでご覧頂ければ
>#絵文字の表現で見られるのでは?と思います。

こちらは、竹内さんがご察しの通り、Docomoとauでは閲覧できました。

Ymirと連携するにあたり、初歩的なところで質問させて頂きたいのですが、
竹内さんの下記の記事の中で、

http://d.hatena.ne.jp/mobylet/20090629/1246251920

>docomo/auの場合はSJIS系エンコード、SoftBankの場合は
>UTF-8エンコードを行っています。
と、ありますが、ContentTypeの書き換えのみではなく、エンコードを行っていると
理解しております。
ということは、テンプレート(ファイル)の文字コードを
SJISじゃなくても、UTF-8などでも可能ということでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご教授お願いいたします。

--
Sue <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>