[Seasar-user:18564] Re: S2Flex2 or S2BlazeDS

> 松山です。
>
> 既存のWebアプリケーション(Teeda) の一部をFlex で作成しようと思って
> いるのですが、S2Flex2 と S2BlazeDS の違いがよくわかりません。

一番の違いは、S2Flex2がSeasar Projectのプロダクトなのに対し、
BlazeDSはAdobeのプロダクトだということです。
どちらもオープンソースですが。

BlazeDSがpushをサポートしている以外はそれほどの違いはありません。

歴史的には、Flex1.5やFlex2のサーバサイド部分が
かなり高価だったので、実案件で使いづらく、
S2Flex2が誕生したという経緯があります。

今は、BlazeDSが安価に使えるので、客に説明するには、
BlazeDSの方がいいかもしれません。

S2Flex2は、枯れていて品質的には信頼できると思うので、
技術的な優劣ではないです。