[Seasar-user:18928] Re: 【DBFlute】 SQL文の直接実行

金子 雄一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。

 > どのみち一人の人が一つだけ専用のメソッド作って、
 > 皆で再利用でいいと思うので、外だしSQLの埋め込み変数コメント
 > で良いかと思います。

了解しました。
ほかに方法があるのかな?と思い、
質問をさせていただきました。

 > #
 > # 金子さん、別件でのフォローありがとうございました!
 > #

私も、同じ事象に遭遇したことがありました。
解決方法は、あれで、合ってるはずなのですが、いかがですか?

 > Selectも含む(つまりEntityへのマッピングも含む)のであれば、
 > 外だしSQL(OutsideSql)の仕組みを利用した方が楽でしょう。
仮に、selectするカラムの個数が動的に変わる場合、
Entityのマッピングって、どうなるんでしょう?

以上、よろしくお願いします。

kubo さんは書きました: