[Seasar-user:18895] Re: [SAStruts][Maven]sa-struts-tutorialと、自動解決での依存ライブラリの違い

Hajime Kawano [E-MAIL ADDRESS DELETED]

かわのです。

丁寧な回答ありがとうございます。

2009年11月11日20:20 Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:

> [...]
> Subject: [Seasar-user:18874] [SAStruts][Maven]sa-struts-tutorialと、自動解決での依存ライブラリの違い

> これらを test scope にすることはできません.
> Seasar2 では単体テスト支援のために S2Unit および
> S2Unit4 を提供しています.
> これらは JUnit/EasyMock に依存していますが,
> (Seasar2 にとっては) プロダクションコードであって
> テストコードではないので,scope を test にすると

理解しました。
依存するアプリの実行時に関しては、除いても問題はないということで
あっていますか?

> commons logging に関してはメモリリークの
> 問題があるため 1.1 以降を使うべきなので,
> SAStruts 側で調整すべきでしょう.

commons logging は、struts1.2.9が依存しているようです。
と、いうことは、sa-strutsの依存として、commons logging
の1.1以降に依存したほうがよさそうですね。

ちなみに、アプリからsa-strutsだけに依存するようにした際の
Mavenによる自動解決の結果をまとめたものです。

sa-struts-1.0.4-sp6
 commons-fileupload-1.2.1

 struts-1.2.9
  commons-logging-1.0.4
  commons-validator-1.1.4
  oro-2.0.7
  xalan-2.5.1
  antlr-2.7.2
  commons-beanutils-1.7.0
  commons-digester-1.6
   xml-apis-1.0.b2
   commons-collections-2.1

 s2-tiger-2.4.39
  easymock-2.2
  junit-4.4
  s2-extension-2.4.39
   poi-3.0-FINAL
   s2-framework-2.4.39
    aopalliance-1.0
    javassist-3.4.ga
    ognl-2.6.9-patch-20090427

> 具体的にどのように修正すべきか提示してもらえれば
> 検討します.

すみません。
s2-xxxに関しては、修正するべき点はありませんでした。

陳謝します。

> Seasar2 に関しては Maven が生成したプロダクト情報を
> サイト上で見ることが出来ます.
> メニューの「モジュール」を選んだ後に「プロジェクト文書」の
> 「依存関係」です.
> 例えば S2-Tiger の場合.
>
> http://s2container.seasar.org/2.4/s2-tiger/ja/dependencies.html

こちらの文章は、はじめてみました。
探し方が足りなかったようです。申し訳ございません。

このようなページがSAStrutsにもあるといいということですね。

--Kawano