[Seasar-user:17456] Re: S2JDBC,S2JDBC-Genの MS-Access データベース 対応状況について

Date:    Thu, 14 May 2009 19:38:40 +0900
From:    YDC近藤(雅) <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:17444] S2JDBC,S2JDBC-Genの MS-Access データベース 対応状況について

> 現在S2JDBCの調査を行っており、
> S2JDBCでMS-ACCESSを使用したいと思っています。
>
> ドキュメントにもソースコードにもそれらしい部分が
> 見当たらなかったのですが、
> 「対応DB以外でもできる限り動作するように試みている」
> とサイトには記載してありましたが、
> もしサポートされていないようでしたら、
> 対応をご検討いただけないでしょうか?

Access については [Seasar-user:11948] でうまく
動作しないという報告がありましたが,その際は
SQL-Server Express Edition を推奨してそれ以上は
話が進まなかったようです.

ともあれ (JW),S2JDBC で Access に接続するという
ニーズがきわめて少数だと考えられること,コミッタが
Access を使える環境とは限らない (特に自宅では) ことを
考えると,こちらで Access にちゃんと対応するのは
困難です.

どうしても必要ということであれば,近藤さんに
Access 用の Dialect を作成していただいて
提供していただくことになるかと.
その際に問題があれば,相談していただければ
アドバイスは出来ると思います.

</component>