[Seasar-user:17131] FlexとSOAPを組み合わせる場合のS2コンポーネントの活用について

山田 祐己 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

山田と申します。
いつもお世話になります。

今回、プレゼンテーション層にFlexを使用した開発を
するのですが、Flex以外のプレゼンテーション層や
他システムとの連携を想定して、ビジネス層はESBを
経由できるようSOAP(WSDL)を使用して欲しいとの
要求がありました。

まだ自分の勉強不足の処も有るのですが、
この仕様を聞いて実現方法を考えますと、

S2BlazeDSを使用せず、FlexからSOAPでビジネス層に
アクセスするか、Flex+S2BlazeDS経由で
サーブレットコンテナ内で、SOAPを呼ぶかと言う
選択になるのではないかと理解をしました。

そこで、相談なのですが、

1.まず上記の理解で大丈夫でしょうか。
2.S2でSOAP使用すると言う事になると、
  S2Remoting+S2Axis(2)になると思いますが、
  その様な理解で良いのでしょうか。
3.FlexとS2Axis(2)の組み合わせの情報がありましたら
  URL等ポインタをご案内を戴けますと幸いです。
4.理解が間違っている、又はもっと良い組み合わせ
  等ございましたらご案内を戴けますと幸いです。

以上、大変恐縮です。
ご指導の程、宜しくお願いいたします。

山田 祐己(Yuki Yamada)
E-Mail [E-MAIL ADDRESS DELETED]