[Seasar-user:17126] [SAStruts]@DateType(datePatternStrict="yyyy/MM/dd")について

田村と申します。

※SAStruts 1.0.4-sp4のチュートリアルアプリケーションにて検証

SAStrutsの@DateType(datePatternStrict="yyyy/MM/dd")について
質問させてください。

datePatternStrictは厳密な日付のパターンを指定するということで、
yyyy/MM/ddを指定した場合、2008/01/01は可で2008/1/1は不可と
説明してあります。
ここまでは良いのですが、私の環境では200800/1/1も可となります。
さらに試してみると、2008000/1/1が不可となります。
どうやらyyyyMMdd合わせて8桁であれば良いという雰囲気なのですが、
まず、この動作はSAStrutsでは意図したものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。