[Seasar-user:17025] Re: [SAStruts]Exception の扱い

M.Yamashita [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。山下と申します。

> 例えば、 DataAccessExceptionをRuntimeExceptionではなくExceptionを継承したものに変更し、以下のようなBowActionで実験した場合、ESSR0043のエラーが発生します。

Actionでスローされた例外がRuntimeExceptionを継承したものであればその例外自身、
そうでなければInvocationTargetRuntimeExceptionでラップされた例外が
最終的にスローされます。

挙げられた例のようにRuntimeExceptionを継承しない例外をハンドリングする場合、
ExceptionHandlerを独自に拡張し、InvocationTargetRuntimeExceptionの原因例外を
チェックしてやる必要がありそうですね。