[Seasar-user:17869] Re: 【s2config】Configクラスに値がセットされない

黒川博之 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

黒瀬様

>  僭越ながら先日添付されていたソースコードを拝見したのですが
>  web.xmlにfilter-mappingの設定がないのが問題ではないかと思いました。
>  また、configFilterのtargetURIsの指定はアプリケーションの実装に合わせる
>  必要があるのではないでしょうか?
>  とりあえず。ということですと、私の投稿[Seasar-user:17784]をご参考下さい。

どうやら、web.xmlの設定が問題だったようです。

【修正前】
<filter-mapping>
    <filter-name>configFilter</filter-name>
    <url-pattern>/*</url-pattern>
    <dispatcher>REQUEST</dispatcher>
</filter-mapping>

【修正後】
[...]
    <dispatcher>FORWARD</dispatcher>
    <dispatcher>INCLUDE</dispatcher>
</filter-mapping>

ご指摘ありがとうございました。

*ただ、main()から始める事を想定したバッチプログラムでの使用
  もプロジェクトで考えているのですが、こちらは未解決なので新規で質問したいと思います。