[Seasar-user:17832] S2DAO からの DataSet 取得について

こんばんは。
pianyi と申します。

今回、Seasar2に同封されているPOIを使用して、DBの値をEXCELに出力しようと考えております。

そこで、S2DAOのSQLファイル形式の方法?でSQLを発行していますが、
Excel出力用に戻り値を「DataSet」実装してみたのですが、取得出来ないようです。

DAOのプロジェクトよりサンプルを確認しましたが、外だしSQLファイルを元に
「DataSet」を取得するようなサンプルがない為、どのように実装すれば良いかわかりません。

diconファイルにSQLを書いたり、addSQL()を使用して行う事は出来ると思うのですが、
今までの流れ(SQLはSQLファイルに記述する)を変えたくありません。

つきましては、
・出来るか、出来ないか。

出来る場合は、
・どこか参考になるURL
・サンプルコード
など御座いましたら教えて頂けないでしょうか?

曖昧な質問で大変申し訳ありませんが、ご教授願います。

開発環境:
・mayaa-10.7.jar
・s2-struts-1.2.8.jar
・s2-dao-1.0.40.jar
・s2-extension-2.3.16.jar
・s2-framework-2.3.16.jar