[Seasar-user:17867] Re: 【S2JDBC】(ローカル質問)SeasarでのSQLServerのドライバ選択について質問

> 田中です。
>
> 質問内容は、SQLServerのドライバ(jTDS か MS製 か)選択について、以下2点です。
>
> (1)SeasarではjTDSが標準設定(jdbc.dicon)となっていますが、
>     MS製ドライバを避けた理由などあるのでしょうか?
>     ※単に作り始めた時期(2000年前半)には不安定だっただけ、など。
>
> (2)機能面・性能面について、MS製ドライバとの比較情報、または、
>    MS製ドライバでの実績情報などはあるでしょうか
>     ※MLではMS製ドライバが使われている記述が見受けられますが。

たぶん、その当時は、最も安定していたとかの理由だったと
思います。
検証して大丈夫であれば、大丈夫なほうを使うのがいいと思いますよ。

Seasarプロジェクト的に、MSが嫌いだから、MSのドライバは
使わないだとかそういうことはありません。

実際に使う人の開発がうまく行くことが一番重要だと思ってます。