[Seasar-user:17745] Re: 【S2AXIS2】パラメーターの仕様について

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

2009/06/11 12:28 に r.m<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> リクエストで指定されるパラメータ名です。サービスの引数がシンプルタイプのパラメータの場合は、必ず指定する必要があります。
> と書いてあったのですが、この仕様ということでしょうか?
>
> これを回避する方法はありますでしょうか?

Axis2の仕様というよりは、バグと思われます。
リクエストが、以下のようになれば、設定値がずれないようになります。

xxx?param1=xxx&param2=&param3=xxx

#param2を、値を空で指定する

> DTOをパラメーターにすればいいのかなと漠然と思っているのですが
> その際のServiceクラスの作成方法が分かりません。(RESTでの利用を考えているので、不可能???)

サンプルに含まれる、RESTfulBeanEchoが、
RESTでDTOをパラメータに指定しているパターンになるので、参考までに。

注意点としては、
DTOをパラメータにする場合は、POSTで送信することが必要となります。

--
====
Takanori Suzuki