[Seasar-user:18135] Re: [S2DAO]SQLコメント(PreparedStatementなSQL文)+S2PagerにてSQL_CALC_FOUND_ROWSを使用して件数カウントをするとSQL例外となる

中村(taedium)です。

> 早速の対応ありがとうございます。もんきちです。
> スナップショットより取得して試してみましたが、同じ例外が発生します。
> もしよろしければ、中村様が使用されている環境を教えていただいても、
> よろしいでしょうか?JDK、MySQL、JDBCの版数を確認できればと思います。

JDK 1.5.14と1.6.14両方で確認
MySQL 5.1.26-rc-community
JDBCドライバ mysql-connector-java-5.1.7-bin.jar

コードを修正しているので例外(のスタックトレース)が
まったく同じということはないはずです。

スタックトレースに含まれる

  at org.seasar.dao.pager.AbstractPagingSqlRewriter.
  getCountLogic(AbstractPagingSqlRewriter.java:160)

の行番号160は変化していますか?

もしこの番号が160のままならば、WEB-INF/libなどに
古いjarが残っていてそちらが使われてしまっているんだと思います。

--
Toshihiro Nakamura