[Seasar-user:18063] SAStruts + JDK1.6.0_14 にてブレークポイントで停止しない

Hiroshi Ogawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。小川と申します。

SAStruts をさわりはじめた初心者ですが、どうにもわからないことがあるので
質問させてください。

Java 1.6.0_14(Windows)
Pleiades All-in-One 3.5
sa-struts-tutorial-1.0.4-sp6
Tomcat 6.0.20
env.txt:ct

上記の環境でソースコードにブレークポイントを設定すると、
Tomcat 起動後の最初のアクセスのみブレークポイントで停止してくれますが、
2度目の実行以降では止まってくれません。
また、起動後の最初のアクセスも、停止してくれる場合としてくれない場合があります。

SAStruts の問題かどうか確認するために、同じワークスペースに Tomcat プロジェクトを
作成して素のサーブレットを作ってみたところ、正しく停止してくれます。
ただし、SAStruts チュートリアルへのアクセスで正しく停止されなくなった後に、
正しく停止していた素のサーブレットへアクセスすると、停止されなくなりました。

この現象は JDK1.6.0_13 では発生しませんでした。
MLをちょっと調べてみた限りでは、このような報告はなかったのですが、
私だけでしょうか・・・?
(2つの環境で試してみましたがどちらも同じでした)

とりあえずの回避策としては 1.6.0_13 で開発/運用すればいいのですが、
1.6.0_14 では多数のバグが修正されているようですので、
できれば 1.6.0_14 で開発/運用したいです。

Seasar2(+ SAStruts) の問題ではないかもしれませんが、何かいい回避策がないでしょうか。
よろしくお願いします。