[Seasar-user:16790] Seasar2.4.34 リリース

Seasar2.4.34 をリリースしました.

今回より S2JDBC-Gen が正式リリースとなり,
Seasar2 と同時リリースになります.

■変更点

2.4.33 からの変更点は次のとおりです.

** Bug
    * [CONTAINER-323] - [DbSession] Web アプリケーションをルート
                        コンテキストにデプロイした場合に DB セッションのレプリケーションができない問題を修正しました.[Seasar-user:16484]
    * [CONTAINER-326] - [S2Container] GenericUtl の getRawClass()/
                        getActualClass()  メソッドで,ワイルドカード型を
                        扱えない問題に対応しました.
    * [CONTAINER-327] - [S2JDBC-Gen]Gen-Ddlで、@Columnのprecisionの値が
                        DDLに反映されない問題に対応しました。
    * [CONTAINER-329] - [S2JDBC] BigInteger型のプロパティのマッピングが
                        漏れていた問題に対応しました。[Seasar-user:16615]
    * [CONTAINER-330] - [S2JDBC] SQLファイルを使用する場合に、@Temporalが
                        注釈されたプロパティをOGNL式で正しく評価できない
                        問題に対応しました。[Seasar-user:16618]
    * [CONTAINER-332] - [S2JDBC-Gen] Gen-Ddlで、クラスに注釈された
                        @SequenceGeneratorと@TableGeneratorに対応しました。
    * [CONTAINER-333] - [S2JDBC] @GeneratedValueのgenerator要素でクラスに
                        注釈した@SequenceGeneratorや@TableGeneratorを
                        参照できない問題に対応しました。
    * [CONTAINER-337] - [S2JDBC-Gen]MigrateするとPostgreSQLのserial型や
                        bigserial型のデータの現在値が失われる問題に
                        対応しました。[Seasar-user:16705]
    * [CONTAINER-339] - [S2Container] JSONSerializer を deprecated に
                        しました.代わりに JSONIC 等を使用してください.
    * [CONTAINER-340] - [S2JDBC] JdbcManager#update() に渡したエンティティと
                        AutoUpdate#changedFrom() に渡したエンティティに
                        相違がなかった場合に,不正な SQL が実行される問題を
                        修正しました.

** Improvement
    * [CONTAINER-321] - [S2JDBC-Gen]Gen-Serviceで、Serviceクラスの
                        jdbcManagerプロパティのsetterメソッドに
                        @TransactionAttribute(TransactionAttributeType.
                        SUPPORTS)を付与しました。
    * [CONTAINER-328] - [S2JDBC-Gen]Gen-Ddlで、生成するシーケンスの
                        データ型の精度をプロパティに指定された@Columnの
                        precisionの値にあわせました。
    * [CONTAINER-334] - [S2Container] 外部コンテキストの
                        requestParameterMap や sessionMap が必要とされる
                        度に新しいインスタンスを作成しないようにしました.
    * [CONTAINER-335] - [S2JDBC] AutoSelect の getResultList() など,最後の
                        メソッドを複数回呼び出した場合は例外をスロー
                        するようにしました.
    * [CONTAINER-336] - [S2JDBC]S2JDBC-Genで生成されるDDL上でのカラムの
                        並びがクラス上のプロパティの並びに合うことをより
                        確実にしました。
    * [CONTAINER-338] - [S2JDBC] JdbcManager#selectBySqlFile() メソッドで
                        複数のバインド変数を指定する場合に Map を
                        使えるようにしました.

** New Feature
    * [CONTAINER-331] - [S2JDBC-Gen]Gen-Entityで、日付型カラムに対する
                        プロパティの型をjava.sql.(Date|Time|Timestamp)として
                        エンティティを生成するようにしました。

** Task
    * [CONTAINER-322] - [S2JTA] WAS7 用の jta-was7.dicon を追加しました.
    * [CONTAINER-324] - [S2JDBC-Gen]配布するビルドファイルのgen-ddl
                        ターゲットから冗長なJavacタスクを除去しました。
    * [CONTAINER-325] - [S2JDBC-Gen]pom.xmlで、tools.jarのdependencyを
                        optionalとしました。

■移行の注意点はこちら.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarUpdateOperationLog#g19dad5c

■ダウンロードはこちらからどうぞ.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/downloads.html

■Maven2からのご利用はこちらを参照ください.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

</component>