[Seasar-user:16774] SAStrutsの実行メソッドをServletFilterで受け取る方法

aaa aaa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。mitsuokaです。

sastruts+mayaaにて色々な機能を検証している最中です。

sastruts:sa-struts-1.0.4-sp2
mayaa:mayaa-1.1.23

・行いたいこと
ServletFilterにてログインしているか確認を行いかつ、
Actionの実行メソッド単位にて実行権限確認を行いたい。

・現在の調査状況
ログインチェックは、以前教えていただいたSession情報を
確認し状況を確認することはできたのですが、実行メソッド名の取得が
行えない状況です。

調べていくうちに、routingfilterにてURLを再作成しFORWARDしている
ということを発見し、routingfilterの処理より前に独自作成Filterが
動作するようにFilter−mappingの順番を変更したりして確認したのですが
なぜかroutingfilter→独自作成Filterとなってしまってます。

また、GETメソッドであればRequest内のSAStruts.methodにメソッド名
が格納されていることが、Eclipseのデバック実行などで確認はできている
のですが、POSTだとSAStruts.methodがnullとなっており実行メソッド名
がわからないです。

そもそも、権限チェックをServletFilterで行うこと自体がだめなのでしょうか?
SaStrutsはCallされているメソッドがわかるのだから実行メソッドが
わかると思い、routingfilterのソースなどを見ながら確認しているのですが・・・

以上、すみませんがご教授願います。

【検索しよう】見つからないことMSN相談箱で【調べてみよう】
http://questionbox.jp.msn.com/index.php3