[Seasar-user:16763] Re: [S2JDBC] 日付型カラムに解析不能な文字列(0000-00-00)がある場合の対処方法について。

> 林と申します。
> 初めて質問を投げさせていただきます。よろしくお願いします。
>
> S2JDBC-Genを利用してServiceクラスを生成しました。
> SAStruts・Action内でこれを用いてテーブル検索しているのですが、
> カラム日付型の列に'0000-00-00'のデータがあった場合、
> SQL例外が発生することが分かりました。
> # エラー箇所のログファイルを添付いたします。

JDBCのURLに?zeroDateTimeBehavior=convertToNullを
加えてください。

例外が発生した場合は、エラーメッセージ(この場合だと
'0000-00-00' can not be represented as java.sql.Date)でぐぐると
解決することが多いですよ。