[Seasar-user:16762] [S2JDBC] 日付型カラムに解析不能な文字列(0000-00-00)がある場合の対処方法について。

godan-ml [E-MAIL ADDRESS DELETED]

林と申します。
初めて質問を投げさせていただきます。よろしくお願いします。

S2JDBC-Genを利用してServiceクラスを生成しました。
SAStruts・Action内でこれを用いてテーブル検索しているのですが、
カラム日付型の列に'0000-00-00'のデータがあった場合、
SQL例外が発生することが分かりました。
# エラー箇所のログファイルを添付いたします。

諸事情により、上記のようなデータをNULLないし
解析可能な日付に設定しなおす等の対応が出来ません。

このため、SQLExceptionの発生箇所にインターセプタを用意して
捕まえるように対応できれば良いのかなと考えているのですが…。

・この方法が妥当かどうか。
 →妥当でない場合、その方法について。
・妥当であればインターセプタをどのクラスに設定するべきか。
 →org.seasar.extension.jdbc.types.SqlDateType.getValue?
 →違うようであれば、どのクラスに設定するべきか。

という点についてお伺いできればと思います。