[Seasar-user:16707] Re: [S2Click]S2ClickForm#copyFromのdebugログ出力について

Naoki Takezoe [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たけぞうです。

S2ClickForm#copyToやcopyFromはpublicフィールド対応のために
Beans経由でコピーを行っているのですが、フォームとマップのコピーを
ClickUtilsのメソッドを使って行っています。

そのため、s2click.diconでmodeをdebugにしていれば以下のように
Clickを生で使った場合と同じようにログが出力されるはずです。

[Click] [debug]    Form -> HashMap.form_name : form
[Click] [debug]    Form -> HashMap.action : add
[Click] [debug]    Form -> HashMap.num1 : 1
[Click] [debug]    Form -> HashMap.num2 : 2
[Click] [debug]    Form -> HashMap.result : null

上記はDTOとやり取りする前にいったんマップに変換する部分で出力
されるログなので、このログで出力された値が本当にDTOにコピーされて
いるかは保障できませんが、その部分はBeans側になってしまうので
S2Click側でログを出すことができません。