[Seasar-user:16993] [S2Dao]排他制御時に対象レコードが更新されたのか削除されたのかを判断する方法について

宇田川 泰 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
宇田川と申します。

S2Daoでの排他制御に関して質問をさせて下さい。

S2Daoでは排他制御で更新が失敗した場合にNotSingleRowUpdatedRuntimeExceptionが
発生いたしますが、下記2つの状態を判断する方法はありますでしょうか?
・レコードは存在しているがVersionNoが異なる。(既に更新されている)
・レコード自体が物理削除されている。(既に削除されている)

更新対象が無いと言う意味合いでは両者とも一緒なのですが、例外発生時に
見分ける方法がありましたらご教授頂ければ幸いです。

■環境
・Seasar2 2.4.33
・S2Dao 1.0.49
・Teeda 1.0.13-Sp6
・Apache Tomcat 5.5.27