[Seasar-user:16986] 静的なHTMLを生成する方法ならびにプレビューとのデザインテンプレート共有

toriです。

Webのあるページを管理する機能(ちょっとしたCMS?)を
開発しようとしています。

管理機能はFlex+Java+MYSQLで開発してますが、フロント
側は静的なHTMLにしたいと思っています。

そこで、静的なHTMLファイルを生成する方法を調べて
いるのですが、Mayaaを使うのが良いでしょうか。
コンテンツデータはDBに格納されているので、DBからmayaa
ファイルを作成するというふうに実現できるのかと思っている
のですが、これからサンプル等を確認する状況なので、
今一イメージがつかめていません。

Seasarを使う前はverocityなどを使っていたのですが、今回
はSeasarを使っているので、Seasarにあったプロダクトが無い
かと思い、調べています。

プレビュー機能もあるのでテンプレートファイルは共有したい
のですが、Mayaaを使って実現可能でしょうか。
Mayaaはhtmlテンプレートとmayaaファイルは1対1対応のよう
なのですが・・・

イメージとしては、

(1)テンプレートファイルは、一覧、詳細の2種類のファイル
   とし、プレビューではこのテンプレートを使って動的に
   ページを表示させる。
(2)公開する場合には、テンプレートを使って静的なHTMLを生成
   する。

という具合です。

上記機能を実現するために良いプロダクトや情報URLなどを教えて
いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

tori