[Seasar-user:18232] Cubby 2.0.0 をリリースしました

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

Cubby 2.0.0-rc2 をリリースしました。
http://cubby.seasar.org/downloads.html

Cubby2.0の特徴は以下になります。

- DIコンテナ非依存
- 内部構造のモジュール化とプラグイン化
- J2EE1.4からJavaEE5への移行

Seasar2のサンプルは以下のSVNから確認することができます。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/cubby-s2-examples/

Springのサンプルは以下のSVNから確認することができます。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/cubby-spring-examples/

Guiceのサンプルは以下のSVNから確認することができます。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/cubby-guice-examples/

今回のリリースは、以下のとおりです。
詳細はリリースノートをご覧ください。
https://www.seasar.org/issues/secure/ReleaseNote.jspa?projectId=10122&styleName=Text&version=10961

2.0.0-rc2 からは、Guice を使う場合に CubbyGuiceServletContextListener を
web.xml への追加が必要になっています。
https://www.seasar.org/issues/browse/CUBBY-247 をご覧下さい。

** Bug
    * [CUBBY-246] - archetype で作成された messages_*.properties に OVal
が使うメッセージが定義されていない

** Improvement
    * [CUBBY-229] - cubby-apps 以下のサンプルアプリを整理する
    * [CUBBY-247] - GuiceServletContextListener で Guice の Injector を
生成する
    * [CUBBY-248] - Guice のリポジトリを変更 (google-maven-repository へ)

** Task
    * [CUBBY-208] - 変更点や新機能のドキュメント整備

BABA,Yasuyuki