[Seasar-user:18205] S2Flex関係?

渡辺茂昭 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

送信日時:2009/08/06(木) 04:18:46

モースト渡辺です。お世話になります。

 かなり基本的なことと思いますが、教えてください。
 現在S2Flexを使用して、開発を進めています。
 ちょっと抽象的な質問になってしまっているような気もしますが、ヒントでも
頂けたらと思います。

1.S2Flexでリモート呼び出しが失敗する条件。
 S2Flexでサーバ側で処理中に例外が発生していますが、それを捕捉しています。
にもかかわらず、呼び出しが失敗して、クライアント側では失敗のハンドラへ制
御が移ってしまいます。サーバ側の処理で、リモート呼び出しが失敗する条件に
はどんなものがありますか?

2.サーバ側で例外を捕捉している場合、トランザクションはコミットされます
か、それともロールバックされるのでしょうか。また、ロールバックされる条件
はどのような時でしょうか?