[Seasar-user:18163] [S2Axis2]データベースの読み書きをs2axis2で登録

fukuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

福山と申します。

質問させてください。

データベースからデータを取得したり、データを書き込んだりするサービスを

S2Axis2で登録したいと考えております。

S2axis2-examplesとS2Daoを組み合わせて、下記の過去MLを見ながら試行錯誤してみ
たのですが

サービスの呼び出しに失敗しましたというエラーから抜け出せません・・・

(おそらく根本的に間違えている気がします・・・)

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2009-June/017826.html

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2009-June/017649.html

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2008-August/015346.html

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2008-April/013602.html

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2006-July/004174.html

そこで質問なのですが、

データベースへのアクセスをS2Axis2で登録する場合、

どのようにしたらいいのでしょうか?

データベース関連だとS2DaoだとかS2JDBCだとかもいろいろあると思うのですが

大まかな流れだけでもいいので教えてほしいのです。

初歩的な質問で大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

それと、今後S2Axis2を使っていく上で入門レベルのオススメのサイトとか本とかあ
りましたら

そちらもついでに教えていただけたらと思います。

開発環境

Eclipse3.4.2

DB2 express-c 9.7

Seasar2 2.4.38

S2axis2 0.5.0