[Seasar-user:17318] Re: セッションからActionFormを削除するとActionFormのプロパティがリクエストスコープにエクスポートされない

Tomoyuki Kano [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加納です

> こちらのほうでも、再現するかどうかいろいろ試してみたのですが、
> #チュートリアルのSessionActionを使いました。
> 同じアクションに遷移する場合は、現在のコードでも
> うまく引き継げています。

ここが気になったので、勘違いを避けるために、こちらでも試してみました
sa-struts-tutorial を svn trunk HEAD からダウンロードして
既にsa-struts-1.0.4-sp5.jar になっているので sa-struts-1.0.4-sp4.jar
に戻しただけです。

確認は、以下の様に removeAttribute を加えただけです。

    @Execute(input = "index.jsp")
    public String goSecond() {
        session.removeAttribute("sessionForm");
        return "second.jsp";
    }

# 最初間違えて removeAttribute("sessionActionForm") としていて
# 再現しなかったのでドキッとしましたが、 ^^;; 直して
second.jsp を表示する時点で First が表示されないことで再現を確認しました。

セッションやリクエストの中身もやはり、前に確認したのと同じ状況でした。

(あまり関係ないと思いますが)
テスト環境は Windows XP / Java SE 6 / tomcat 6.0.18

ご報告まで。

	***

なお、修正頂いた sastruts の svn HEAD は、期待通りに動作しました。 ;-)
ありがとうございました。

--
tomo.