[Seasar-user:17315] Re: セッションからActionFormを削除するとActionFormのプロパティがリクエストスコープにエクスポートされない

Tomoyuki Kano [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加納です

> JSPでは、html:text or bean:writeをつかっています。
> JSTLを使う場合は、JSTLはDynaClass(ActionFormWrapper)を
> 理解できないので、表示することができません。

なるほど、html:text で取り出せるのは確認していたのですが、
sessionから削除した場合も単純にEL式で${プロパティ名}で取り出せて
しかるべきものと考えていました。

> でも、それも不便なので、ActionFormの内容を
> リクエストにセットするときには、ActionFormWrapperを
> 経由するようにしました。
> https://www.seasar.org/issues/browse/SASTRUTS-116

助かります。ActionFormWrapper.getDynaClass() 経由で
取得する必要があったのですね。

> ただし、別のアクションに遷移するときには、
> ActionFormの内容を渡すことができません。

はい、これは理解できます。

    **

蛇足ですが、
この改訂で多分必要なくなったようにも思いますがActionFormWrapper
で Map インターフェースを implementsしする(ほしいのはget(String name)
だけなので、他のメソッドは DynaBean と同様に例外)、なんてのは
だめですか。
そうすると、MapELResolver で読めるようになる
${indexActionForm.プロパティ名}
と書けると思うのですが。

--
tomo.