[Seasar-user:17290] Seasar2.4.35 ActionCreatorのインスタンス管理について

duran [E-MAIL ADDRESS DELETED]

和田と申します。

現在、Seasar2.4.35とStruts2を用いてサイト作成を行っています。
※struts2-seasar-plugin1.0.0も利用しています。

パッケージ構成の規約を守り、webフォルダの配下に
HogeActionを作成しているのですが、
インスタンスの管理がシングルトンになっている感じです。

試しに、コンストラクタを作成し、
リクエスト毎に呼び出されているかを確認したところ、
初回のみ呼び出されているようでした。

ActionCreator内ではインスタンス管理をリクエストとしているようですが、
実際の挙動と異なるようです。

過去のMLを検索したところ、以下の投稿内でrequestスコープのインスタンス管
理について書かれていますが、これが関係しているのでしょうか?
※2.4.33ではリクエスト毎に問題なく呼び出しがされていました。

[Seasar-user:16982] Re: Seasar2 2.4.33から2.4.34へのアップグレードについて

この中ではコンポーネントのライフサイクルを確認した方が良いとありますが、
今回は全てSeasarプロダクトで指定されたデフォルト設定を使用しています。
このような場合は独自でCreatorを作成しprototypeに変更する方が良いのでしょ
うか?

以上、よろしくお願いします。