[Seasar-user:17199] Re: 2 多対一関連と dto への詰め込みについての質問

Takafumi Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります。吉田@オプティクスです。

2009/04/07 11:33 oriwa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> すいません、まだDIとAOPはマスタしていません。
> SAStrutsおよびS2JDBCが標準で用意している操作の範囲では可能でしょうか?
> LoginDtoのInstanceTypeをセッションにすることは理解しています。

基本ですので、いきなりやりたいことやらずに、一歩づつやったほうがいいですよ。

> 実際の詰め替えはActionで行なうつもりでしたので、LoginDtoを返すことが必要だと考えました。

Actionでもできますが、ロジックに関することなのでServiceの方がベターと思います。

> あと、Userエンティティには、user_roleプロパティがありませんので、userにjoinした結果を
> セットすることはできないのではないでしょうか?

として、UserとRoleをinnerJoinしているのですから
    loginDto.user_role = user.role.user_role;
とかで取得できませんか?

もう少し、チュートリアルや本などで基礎を押さえておいたほうが、いいようですね。