[Seasar-user:15876] Re: dbfluteの自動生成ツールでviewのDAO&Entityの作成

久保(jflute)です。

陳捷さん、こんにちは

> ビューのDAO&Entityを作成しようとすると、処理例外が出てきて、失敗しました。

例外の内容を教えていただけませんでしょうか?
コンソール、もしくは、dbflute_xxx/log/dbflute.logに
例外のスタックとレースがあるはずです。

また、SQLが単純なビューでお試し頂けますでしょうか?
ビュー自体がダメなのか、複雑なビューだとダメなのかの
区分けをしたいためです。

> ここで、お聞きしたいのは、自動生成ツールでデータベースの
> ビューのDao&Entityを作成することはできないのでしょうか?

出来ます。
dbflute-basic-exampleにおいて、実際にVIEWのクラスを
自動生成しております。参考にしてみて下さい。
https://www.seasar.org/svn/sandbox/dbflute/trunk/dbflute-basic-example