[Seasar-user:15783] Re: [SAStruts] war ファイルをサーバーにデプロイ

岡内です。

ご回答ありがとうございます。

>ひがです。
>
>jarに含まれているクラスの作りによります。
>Seasar2関連のjarファイルは、shared/libにおいたときは、
>きちんと動きません。

>WEB-INF/libにおけば、正しく動作します。
>
>よろしくお願いします。

なるほど。
さらっと動作確認をしてみたところ、おっしゃるとおりの結果でした。

1)jarファイルを全てshared/libに置き、全てのコンテキストのWEB-INF/libは空
にした
⇒NG

2)shared/libは空にし、それぞれのコンテキストのWEB-INF/libにjarファイルを
置いた
⇒OK

>Seasar2関連のjarファイルは、shared/libにおいたときは、
>きちんと動きません。

Seasar2関連のjarファイルは、下の解釈でよろしいでしょうか。

・s2-framework
・s2-extension
・s2-tiger
・sa-struts

それとも、下記サイトで指定されている、関連するjarファイル全てを指すのでしょ
うか。
(構築するシステムの構成によって変わるかと思いますが・・・)
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/setup.html#notdolteng

よろしくお願いいたします。